SSブログ

うまくて生姜ねぇ [次女の美味しいもの日記]

mini_110606_1941.jpgその名もまさに
うまくて生姜ねぇ。
うまいっす。ホントに。冷えの女子には人気の生姜ですが、体にいいのは間違いないと思える一品です。食べると体が暖まるし、なんたって、飽きないのがいい。
今までごはんにかけたり、冷や奴にかけたり、みそ汁にちょこっと入れたりと、楽しんできましたが、今日は最高に合うものを見つけました。
そう、それは焼きナス。超美味しい。いっぱいかけてガンガン食べられます。
実は、これ、長女のご主人からいただいた土産物。 福島の吾妻食品のものでした。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仁先生の安道名津(あんどうなつ) [四女の美味しいもの日記]

201105241749000.jpg201105241747000.jpgTBSドラマ「JINー仁ー」にはまってます四女です(^^)v



昨日、イトーヨーカ堂に買い物に行ったら、こんなの見つけました~


仁先生考案の安道名津(あんどうなつ)です(≧▼≦)ドラマ内で、仁先生が脚気予防のために考案し、江戸の人々に喜ばれたドーナツです★ドラマのイメージそのまますぎて、びっくりしました~


ドーナツは黒ゴマ入りの素朴~なドーナツ。その上にあんこがたっぷりのっていました。ほんとに仁先生が作ったかのよな手作り感満載で美味しかったです~☆☆☆



ちなみに、TBSドラマ「JINー仁ー」は日曜夜9時放映♪現代から幕末にタイムスリップした脳外科医:南方仁先生が織り成すヒューマンドラマです(^^)vコミックとは違う結末になるということで、どんな最終回が待っているのか…早く結末が見たいような終わってほしくないような…ドラマっ子の四女でした(*^□^*)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅蘭の焼きそば [長女の美味しいもの日記]

201104141316000.jpg201104141317000.jpgすっかりご無沙汰の長女です(^^)v

横浜中華街で、焼きそばが有名な梅蘭。テレビでも紹介されたことが何度かあると思いますが、横浜中華街以外にも店舗がいくつもあるってご存知ですか?

私が行ったのは六本木ヒルズ店のランチです。

具のあんが上にかかっているのではなく、麺の中に入っていて、周りを卵で固めた見た目にインパクトがあるあの焼きそばです。

メニューを見た時にはちょっと小ぶりな気がして、足りないんじゃないかと思いましたが、いやいや、十分お腹にたまりました。

中華街に行かないと食べられないと思っていたので、たまたまお店を見つけた時には、密かに「やったー\(^O^)/」とにんまり。
一度は是非食べてみたかったので満足、満足。

ただ、期待が大き過ぎたのか、お味はわりと普通でした…(>_<)


http://www.bairan.jp

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キューピーバジルソース [次女の美味しいもの日記]

mini_110518_22360001.jpgmini_110518_22350001.jpg最近の私のお気に入りをご紹介。
キューピーのバジルソースです。
かけるだけでイタリアンになるすぐれもの。

今日はマグロのカルパッチョにかけてみました。んー、おいしっ。お酒がすすみます。
先日はモッツァレラチーズとトマトにかけていただきましたが、これももちろん良かったです。

他にも色々楽しめそうで、使える1本です。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

千寿せんべい★鼓月 [四女の美味しいもの日記]

201104302004000.jpgこんにちは、四女です(^^)v


先月、妹が京都に行ってきたということで、京都土産をもらいました~(*^□^*)ちょうど桜満開の時期だったらしく、桜の京都はとっても素敵だったそうです~私も行きたい~


さてさて、お土産は鼓月の【千寿せんべい】です。せんべいと言っても、私好みのクッキー生地で、バニラクリームがサンドされていました☆素朴な感じですが、美味し~(≧▼≦)8個入りの箱詰めでいただいたのですが、その包装紙が和紙で京都っぽく素敵でした☆



ほんと同じ様なお菓子を違うお店で買ったことがありますが、これ、一番美味しいです☆☆☆

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京らっきょブラザーズ★スープカレー [次女の美味しいもの日記]

mini_110327_1243.jpgmini_110327_1244.jpgご無沙汰です。次女です。
久々のブログなんで、ちょっとキンチョ~ー。

カレー好きな次女、もちろんスープカレーも好きです。
先日、早稲田駅そばの東京らっきょブラザーズに行ってきました。札幌から東京に進出してきたスープカレーのお店。

オーダーするまで迷いっぱなし。だってメニューが多いし、辛さレベルがあるし、トッピングもあるんだもの。悩みすぎたけど最初はシンプルにレベル2のチキンスープカレーに。ツレはヘルシーに野菜スープカレー。

チキンは骨付きでボリュームたっぷり。スパイシーで後をひくおいしさ。レベル2でも額にジンワリ汗が。結構あっと言う間に完食でした。絶対また違う味に挑戦するぞ。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TED'S Bakery★チョコレートハウピアクリームパイ [四女の美味しいもの日記]

201105041457000.jpg201105041459001.jpgお台場に行ってきました四女です(^^)v


昨日はポカポカ天気で気持ちよかったので、お台場までサイクリング~♪



今、お台場はハワイアンな感じ♪特にヴィーナスフォート!臨時のハワイアンショップが所狭しと数多く設置され、ハワイアンミュージックが流れ、ステージではフラやってたり、ウクレレ演奏してたり…幸せ気分~♪♪♪



そのヴィーナスフォートに、ハワイ・ノースショアのサンセットビーチで大人気という“テッズ・ベーカリー”の臨時店舗がありました~。


不動の看板メニュー【チョコレートハウピアクリームパイ】をいただきました(^^)v
ほんのり塩気のあるパイクラストの上にコクのある甘さのチョコレートクリーム、その上にババロアのようにぷるぷるとした食感とやさしい甘さのハウピア(ココナッツミルク)、その上にあっさりとしたホイップクリームが乗り、これら4層が織り成す絶妙な味わいがいい感じです~美味~★★★


はなまるマーケットやスッキリ、ひるおび、ごきげんよう…等々…テレビで紹介されまくってるらしいです!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

饗の詩★イクスピアリ [四女の美味しいもの日記]

201105021852000.jpg201105011857000.jpg201105011756000.jpgお久しぶりです、GWはまったり東京で過ごしております四女です(^^)v



舞浜のイクスピアリで食事をしてきました。ビュッフェスタイルのレストラン【饗の詩】です。吹き抜けの高い天井で、窓際の席は全面ガラス張りで中庭に面しており、開放感溢れる店内でゆっくりできます(o^o^o)



「野菜から心と身体にやさしく」をコンセプトにつくられた自然派ビュッフェということで、食彩豊かに盛り付けられたお料理の数々★★★日本食がメインになっていて、一品一品しっかり丁寧につくられてる感があり、どれも美味しく、ハズレがなく、大満足でした(^^)v天ぷら揚げてるコーナーなんかもあり、ビュッフェって、楽しいですよね~♪



東北の野菜もたんまり食べさせていただきました!美味しかったです~

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LA TERRE☆ドーナツ&パン [三女の美味しいもの日記]

110306_201653.jpg110306_201852.jpg110306_201958.jpg
4月上旬にオープンした品川エキュートサウス。

今までのエキュートより更に広がり、美味しいお店がずらりと並んでいます。

その中で三女がオープン以来、足しげく通っているのが、このドーナツ屋さん。
パン屋も併設されていますが、ドーナツは窓から売られ店外に並ぶシステム。

朝早くからオープンしていますが、三女の出勤時間には大抵第一便が売り切れ。帰りには長蛇の列か、売り切れで閉店している…という、すんなり購入するタイミングが非常に難しいお店。

お勧めドーナツはプレーンとカレー。あと、シナモンも美味しい♪
ドーナツというより『あげぱん』。もっちり柔らか。今までにない食感です。北海道の小麦粉に富士のお水…など、全ての材料にこだわって作っているだけあります。
パンはハード系が多く、これまた何でも美味しいですが、変わり所でハラペニョ&チキンのパンがお気に入りです。

駅の改札に入ったら直ぐに見えるお店なので、品川を利用する機会があったら是非お試しあれ~!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご挨拶とご報告 [美食倶楽部]

まずはじめに、東日本大震災で被災された皆様にお悔やみ申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


震災の日、私達4姉妹は西新宿のオフィスにいました。
今までに経験したことのない揺れにオフィスも騒然でした。当日はそれぞれ大変な思いをしながらも、4人とも無事に帰宅することができました。
翌日からは想像を絶する被害の様子をテレビで目の当たりにし、東京でも物資不足や節電といった今まで経験したことのない生活に不安な日々を過ごしました。
このまま笑顔で過ごせる日がくるのかしら?とも思いました。


現在、東京ではかなり震災前と同様の生活ができるようになってきましたが、一方で避難所生活を強いられている方々が多い中、このようなblogを続けるのは不謹慎かと思い自粛を続けてきました。
が、できるかぎり日常に戻ること、普通の生活に戻ることが、早い復興に繋がるということも耳にしました。

私達4姉妹も東京にいながら、被災された方々のお役にたてるような義援金、物資協力、活動参加を続けていきたいと思います。
そして、このblogを読んで少しでも明るい気持ちになってくださる方がいることー願い、blogを再開させていただくことにします。

拙いblogですが、休止中も覗きに来てくださった方々、ありがとうございます。
これからも明るく楽しいblogを作っていくよう努力しますので、末永くよろしくお願いいたします。


美食倶楽部一同
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。