SSブログ

おうちでたこ焼き [次女の美味しいもの日記]

mini_111113_17270001.jpgmini_111113_17510001.jpgごぶさたしています。みなさまいかがおすごしでしょうか。
めっきり書き込みが少なくなりましたが、それにも関わらずお立ち寄りいただいてありがとうございます。
今日はゆっくり家で過ごした次女です。
以前は南部鉄器でたこ焼きをよく焼いていたのですが、今、IHにのため使えなくなってしまいました。なので、今回ホットプレートを買い換える際にたこ焼きプレートがついたものを買い、今日、使ってみました。
やっぱり焼きたてはおいしいですね。ベーキングパウダーを少し入れるとふっくらしていい感じにできますよ。久々に焼きましたが、キレイにできました。

寒くなるとおうちでまったり暖まるものもいいですね。

今度は四姉妹で餃子&たこ焼きパーティーだからね。お楽しみに。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

ぐす

我が家も南部鉄のたこ焼器が眠ってます(^_^;)
by ぐす (2011-11-14 10:08) 

美食倶楽部

ぐすさんへ
コメントありがとうございます。
南部鉄・・・いいですよね、味があって。
ただ、洗うときの重いのが。。。
でも、ぜひ、眠りから覚ましてあげてください。
by次女
by 美食倶楽部 (2011-11-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。