SSブログ

ホレンディッシュカカオシュテューベ☆バウムシュビッツ [次女の美味しいもの日記]

100930_1554~0001.jpg100930_1556~0002.jpg以前ご紹介したバームクーヘンに次ぐ第2弾。バウムシュビッツ。
四女が伊勢丹で買ってきてくれました(^-^)/

何度見ても、ラッピングがかわいいですね。

開けてみると、こんな感じ。確かにブルボンのシルベーヌを思い出します。見た目はですよ。

いただくと…。
チョコレートにコーティングされたバームクーヘン生地がとにかくしっとり。チョコレートも甘すぎず、口どけなめらかあって感じ。アンズジャムが薄くサンドされていて、ほんのりと爽やかな風味をプラスしています。シルベーヌとは比べちゃダメでした(^_^;)

一口サイズがいいですね。切り分ける手間もないし。なんたって、バームクーヘンより日持ちがするのもいいですね。

パクパクいただいちゃいました。
ごちそうさまo(^-^)o

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 2

ウメ

へー、これもバウムクーヘンなんですね。
確かに上にコーヒーパックスが乗ってると、ちょっと懐かしいあのお菓子ですね。
リッチでおいしそ♪
by ウメ (2010-10-07 11:55) 

美食倶楽部

>ウメさんへ
 しっとりとしてコクがあって、何個も食べたくなる感じですよ。
 ウメさんなら似たようなお菓子が作れそうですね。
 by次女

by 美食倶楽部 (2010-10-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。