SSブログ

地産地消のイタリアン☆サルーテ [三女の美味しいもの日記]

fuji.jpg


あけましておめでとうございます。
拙いブログではございますが、本年も食いしん坊4姉妹で楽しく綴らせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年のトップバッターは伊豆の実家で寝正月を過ごしてきた三女です。
帰省するたびに訪れるイタリアンのご紹介しま~す!

101231_142119.jpg

西伊豆の松崎にあるサルーテというイタリアンレストラン。
イタリアで修業をしてきたというシェフが地元の食材を生かした料理を出しています。
いつ行っても、何を食べてもとても美味しいのですが、この日は期間限定で出していた「黒米のピザ」をチョイス。

101231_133556.jpg101231_133723.jpg

西伊豆名産(?)の黒米でつくったモチモチしたピザでした。 切れ目をみると何となく黒いのがわかりますか?

パスタも頼んだのですが、写真は無し…(スミマセン)



メインに頼んだのは地魚のバーニャカウダソース。

101231_134552.jpg

この日の地魚は金目鯛とイサキ。 どちらもプリプリと新鮮で美味しく、バーニャカウダソースとマッチしてとても美味しかったです。 実家に帰るといつも食卓にならぶ魚なのですが、こうして洋風にアレンジされると全然別物に感じてしまうから不思議です。
本当に美味しかった・・・!!
今回は頼みませんでしたが、サザエのパスタもとっても美味です。

あまり行かれることはないと思いますが、西伊豆にドライブに行かれる際には、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

田んぼ沿いの道路に建つ一軒家なので、田植え前の春に訪れると一面花畑になっていてとても綺麗です。
テラスはワンコもOKなので、ワンちゃん連れにもうれしいですね。
こういう地産地消のお店、大好きです☆

おまけに西伊豆の自慢の海に沈む夕日です。

sunset.jpg


サルーテ
http://www16.ocn.ne.jp/~salute/index.html




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

Nスタ!

今年も宜しくです!西伊豆は夕日がきれいですね!

by Nスタ! (2011-01-05 12:23) 

ぐす

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こういう情報はありがたいですね。しっかりメモしておきます。
by ぐす (2011-01-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。