SSブログ

ババガンプシュリンプ [三女の美味しいもの日記]

四女の得意テリトリーである“ららぽーと豊洲”に行ってきました三女です[るんるん]

実は三女、ららぽーと豊洲に上陸するのは初めて[かわいい]
何も目的も下調べもないまま行ったのですが、ファミリーにはとても楽しい場所ですね[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼だったので三女ファミリーがランチの場所に選んだのは《ババガンプシュリンプ》[ぴかぴか(新しい)]
ホノルル・香港と海外店には行ったことがありましたが、日本で行くのは初めて[かわいい]
ここは言わずと知れた映画フォレストガンプがテーマのお店です。
お店の名前の通り、エビ専門店ではあるのですが、シーフードやお肉系も揃っています。

写真は撮れませんでしたが、お店は水辺に面しているので景色が素敵で、店内のインテリアはいかにも古きよきアメリカ[かわいい]
こういうアメリカンテイストなお店、大好きです[揺れるハート]

メニューは可愛らしく卓球のラケット型(笑)

映画は見たことありますが、実は全然内容を覚えていません・・・
卓球なんて話にでていたのかしら?? (紹介しているのにいい加減でスミマセン )

101226_114316.jpg


101226_114335.jpg

お店に入るとまずご指導いただくのが、このオーダー札(?)
注文したいときには、<これをめくって赤の「STOP」の札を出します。
オーダーならよいけど、「お冷のおかわりください」と言うのに赤い札は出しづらかったので、呼び止めちゃいました。


101226_114853.jpg101226_115659.jpg101226_120206.jpg

オーダーしたのはフィッシュアンドチップスとケイジャンフィッシュ、そしてクラムチャウダー[かわいい][かわいい]

アメリカンサイズなので、これだけで3人家族もおなか一杯、食べ切れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼前に入ったので空いていると思っていましたが、気づけばお昼過ぎには店内は満席[ダッシュ(走り出すさま)] そして、そのほとんどが子連れファミリーでした。(キッザニアの目の前ということもありますが。。。)

そんなお子様たちが飽きずに過ごせるように、席に着くとすぐに塗り絵セットを持ってきてくれます。
101226_113931.jpg

こういう心配りは最近どこでも良くみかけますが、子供歓迎してくれるお店は嬉しいですね。
レストランに限らず、ららぽーと豊洲にはキッズ向けのお店がたくさん!!
時間がなくてあまり見切れなかったので、また近いうちに必ず行きたい場所です♪






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。