SSブログ

ラーメンバーガー [長女の美味しいもの日記]

201012091412000.jpg201012091413000.jpg201012092128000.jpg先日近所でボロ市があり、ちょうどお休みだったのでブラブラしてきました。

屋台もたくさん出ていて、お好み焼きやたこ焼きだけでなく、シャーピン(餃子が丸くなったようなもの)やケバブ等色んなものがありました。

その中で1件だけ見つけたラーメンバーガーの屋台。喜多方の道の駅でちょっとだけ有名になったのですが、ご存知ですか?

今回初めてトライしました。
ライスバーガーのように、ラーメンをバンズみたいにしたものの間に、ネギにモヤシにチャーシュー、メンマを挟み、最後にナルトをのせます。そこにとろみのついたスープをかけて完成\(^O^)/

味はとんこつと醤油と…、アレッ?後1つは忘れました(・・;)

手軽なバーガータイプなので軽食系かと思いきや、1つ食べたらラーメン1杯食べた位のボリュームでした。
お味はと言うと、最初はチャーシュー入りの焼きそばのようで、だんだんラーメンになっていく感じ。
特に最後の方は袋の中でバンズが崩れ、完全にラーメンになってました。

1つ500円、ラーメン1杯分ですね(><)。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 4

newton

「ラーメンバーガー」は興味津々です。美味しそうですが、食べ方が難しそうですね。
by newton (2010-12-12 15:33) 

美食倶楽部

newtonさんへ
人前で食べなければ大丈夫です。
是非挑戦してみてください。話のタネにもなりますし...。
by 美食倶楽部 (2010-12-12 21:14) 

ぐす+

ネタとして是非ともいただきたい一品ですが、喜多方は遠いです(>_<)
by ぐす+ (2010-12-12 22:26) 

美食倶楽部

ぐす+さんへ
確かにちょっぴり喜多方は遠いですね。
でもどこか近場のお祭りの屋台で見つけられかも。

by 美食倶楽部 (2010-12-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。