SSブログ

京はやしや★抹茶わらびもち [次女の美味しいもの日記]

100626_2020~0001-0001.jpg100626_2021~0001-0001.jpg100626_2023~0001-0001.jpg先日の抹茶ロールに続いての登場、京はやしやの抹茶わらびもち。

抹茶きなこと黒蜜をかけていただくのですが、これは抹茶ロール以上に濃厚な抹茶味。わらびもちがとにかく柔らかい。もちもち。すくって食べようとするときに、柔らかすぎて落ちそうになるくらい。この食感がクセになりそうです。

暑いこの季節、よーく冷やしていただくと、この柔らかい口当たりがヒヤッとして、おいしく頂けます。

10切入りで945円。抹茶を味わって、一口ずつゆっくりと楽しみたい和スイーツでした。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 2

マンチ軍団

抹茶わらびもち涼しげで美味しそう~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-25 01:01) 

美食倶楽部

>マンチ軍団さんへ
 コメントありがとうございます。
 暑い日が続いていますね。
 そんなときはこんな涼しげな和スイーツがお勧めです。

by 美食倶楽部 (2010-07-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美々卯★新宿店京都★野呂本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。