SSブログ

日本酒★磯自慢 [長女の美味しいもの日記]

201001021058000.jpg200912311826000.jpg201001021405000.jpgお正月らしく、今日はお酒の紹介です。
長女の実家がある静岡のお酒で磯自慢。日本酒通の方ならご存知かもしれませんが、磯自慢の中取り純米大吟醸35は、2008年の洞爺湖サミットで乾杯に使われたお酒です。但し、これはなかなか手に入らないので、写真は左から大吟醸、愛山大吟醸、水響華。
私は愛山大吟醸が好きです。お酒の美味しさがよくわかり、飽きがこない。でもお酒の好みは人それぞれですから、やっぱりまずは飲み比べてみないと…。
他にも、純米吟醸やらしぼりたて生原酒やら、たくさん種類があります。

磯自慢酒造株式会社
 焼津市鰯ケ島307
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 4

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-02 21:19) 

いとお

日本酒おいしそうですねぇ(^¬^)
by いとお (2010-01-02 23:38) 

newton

磯自慢も美味しいお酒ですね。小生は今年も日本酒を中心にブログを展開していくと思います。日本酒バンザイ!!
by newton (2010-01-03 11:47) 

吉之輔

こんにちは、初めまして。日本酒良いですね。私の家内の亡父、祖父も
酒造りの杜氏として、四国、九州、東海方面まで出かけていました。
日本酒良いですね。色々なお酒飲みましたが、今は地酒専門です。
これをご縁に此からも宜しくお付き合い下さいよ。

by 吉之輔 (2010-01-03 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。